2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

ヘッドフォンの世界

5年位前に買った、「AKG k404」のイヤーパッドがボロボロになった。
使っていなかった「SENNHEISER・MX400」で代用するが10年以上前ので音がしょぼい。

とりあえず必要なので、「オーディオテクニカS100」を買った。
「マツコの知らない世界」で紹介してたし、実際にヨドバシで視聴したら良かった。
安くて気軽に使える。低音がよく出て、高音はイマイチな「AKG k404」に近い。
しかしこれ、折りたためない。持ち歩きには不便。
実際1度も持ち歩かなかった。

なので、暫くして「オーディオテクニカCK330M」も買った。
低音も、高音も、まあまあ、この値段なら。
しかしこれ、歩きながら使えない。振動がもろに耳に響く。
スポーツイヤホンの売り場がある意味が分かった。
けど、電車で座って聞く分にはこんなもんでしょう。

ちなみに、「AKG k404」はボロボロになった部分全てを、セロハンテープを使って剥がし、
スポンジ状態にして、使える様に改造。
しかしながら、密着度が下がった為か?前ほど低音が出なくなった。
交換用のイヤーパッドもある様だが、ものすごく高価か、サイズが怪しいのでパス。
本体も、いつ断線してもおかしくない位使ったので、お家のパソコン用で使います。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »