2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

W04

niftyの長期利用割引キャンペーンで、新しいWiMAX対応機器が届いた。
Speed Wi-Fi NEXT W01から、Speed Wi-Fi NEXT W04への切り替えだ。

なので、丁度良いから新旧の機器を比べてみた。

ダウンロードは、約27Mb/sから37Mb/sへ上がった。
アップロードは、約4Mb/sから14Mb/sへ上がった。
場所と時間(たぶん混み具合)によって違うが、ダウンロード最高80Mb/sも出た。

ただ、W01に比べW04は重量が増えた。
USBがType-Cに変わり、以前のUSBケーブルが使えなくなった。

新しいソフトは音源付き

現在、週に3日、実家に行きます。多い時は4日、5日と行ってます。
仕事に影響出てますが、何とかやってます。

末の妹と交代で、両親の面倒を見てます。高齢だけど健康でいてくれて助かります。

そんな中、新しい作品を制作中。
今までと違うスタイルの曲です。

しかも、音源付きの新しいソフトを導入したので、、、。

昔は分厚い説明書が付いていたが、今はオンラインマニュアルのみで、検索しても欲しい情報がまず出てこない。解りにくいマニュアルと対戦中。

2017

Photo

内視鏡検査

今年も大腸内視鏡検査を受けました。
3年半前に受けた手術後、毎年この時期に検査があります。
 
別の日に、造影剤CTと血液検査も。
合計2万円位。(CTが高すぎ)
 
結果は「異状なし」で一安心。
 
それにしても、前日の朝昼おかゆで、夜スープ、その後下剤。
当日は、朝からニフレック(経口腸管洗浄剤)を2リットル飲んで何度もトイレに行き、昼から検査。
こんなにハードな準備が必要な検査は、高齢の方(例えば私の両親)には、とても受けさせられないと思う。
 

完全シャットダウン

win10のタブレットPCが更新でおかしくなった。
シャットダウンしてもwifi接続が切れなくなった。(wifiルーターに接続中の表示。)
バッテリーの減りかたも異常。(接続してたら電力消費してると思う。)

あれこれ調べて、「高速スタート」をやめて「完全シャットダウン」に変更しました。
これでシャットダウンで接続も切れる様になった。

更新で2時間もかかったり、設定を勝手に変更するマイクロソフトの意図が良くわからない。
win8.1のデスクトップPCも同じく、最近シャットダウンが異常に遅い、スタートも遅いので、「完全シャットダウン」に変更し普通に終了出来る様になった。「高速スタート」をやめた方が、普通にスタートが速い。

新品の時だけ早い「高速スタート」。
信じるか信じないかは、あなた次第です。

«ヘッドフォンの世界